スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相の取材「1日1回」=官邸が内閣記者会に提案(時事通信)

 首相官邸は9日、日本新聞協会加盟の新聞、通信、放送各社で構成する内閣記者会に、菅直人首相が記者団と直接やりとりする「ぶら下がり取材」について、従来の1日2回から1回にしたいと申し入れた。記者会側は10日に対応を協議する。
 首相は8日の就任記者会見で「取材を受けることによって、そのこと自体が影響して政権運営が行き詰まる状況も感じられる」と、記者団の取材機会を抑制する考えを示唆していた。官邸側の提案では、ぶら下がり取材を減らす代わりに、首相の記者会見を原則月1回行うとしている。 

【関連ニュース】
【動画】菅直人首相、就任初会見
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
荒井戦略相、辞任に値する=事務所費問題報道で自民・石破氏

老齢加算廃止は「違法」=生活保護で原告逆転勝訴―福岡高裁(時事通信)
W杯は大丈夫!? 元駐在員が教える南アフリカの治安状況(Business Media 誠)
祇園祭りの山鉾「孟宗山」の胴懸が約200年ぶりに新調(産経新聞)
参院選 守谷市広報早々「7月11日投開票」…見切り発車(毎日新聞)
「いじめ被害の友救えず」 中3、硫化水素自殺 川崎(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にいむらとしゆき

Author:にいむらとしゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。